My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-12-24 [長年日記]

_ [Music] The Definitive Black & Blue Sessions: Sings Louis Jordan / Clarence `Gatemouth' Brown

The Definitive Black & Blue Sessions: Sings Louis Jordan(Clarence "Gatemouth" Brown)

世間的には今日はクリスマスイヴらしいが、私はこのところ自宅軟禁状態なので全然関係ないのである。お前らはとんがり帽子でもかぶってせいぜい楽しんでおきなさい。ちなみに、知らない人がいるかもしれないので教えてあげるが、サンタさんなんかいないよ! ホーホーホー!

それはともかく、BGMくらいは楽しい音楽ということで最近はこれをエンドレスでかけていて、しまいには一緒に歌っている有り様なので、かなりやばい。

というのも、ルイ・ジョーダンの名レパートリーを肴に、ゲイトマウスが吠えてアーネット・コブが吹いてミルト・バックナー(と一曲だけジェイ・マクシャンも)が弾くというのはこの種の音楽の理想郷が現出したといっても過言ではないわけで、ジャイヴとかR&Bとかそのへんが好きな人は今すぐ買うべき逸品である。四曲目のSalt Pork, West VirginiaでゲイトマウスのWhat?というブレイクがびしっと決まるところなんかめちゃくちゃかっこいい。しかし、吾妻光良さんは声といいギターといいほんとにゲイトマウスそっくりだなあ。