My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2008-09-29 [長年日記]

_ [Life] 近況

一ヶ月以上も日記を更新しないと死んだのではないかと思われるようだが、一応生きてはいますよ、ただやたらに忙しいだけで…。今後も年内一杯は絶望的に忙しいはずなのだが、今日何か書かないと2008年9月は一度も日記を書かなかったということになりそうなので、ちょっと現実逃避に宣伝を書くことにした。

もうずいぶん昔の話だが、ニュースサイトとしてのOpen Tech Pressと開発ホスティングサイトとしてのSourceForge.JPを統合して一つの開発者ポータルにしようということになった。ということで、Open Tech PressはSourceForge.JP Magazineへと生まれ変わったのである。まあ、中身はたいして変わってませんけど…。最近では私の記名記事は毎週月曜更新ということになっています。もし良かったらフィードを購読してやってください。先週はGPLv3受容の動向という記事を書いたのだが、あんまりウケなかったので悲しんでいるのである。

あと、誰も知らないと思うが朝日新聞のアサヒ・コムにはアサヒ・コム プレミアムという有料記事コーナーがあって、ひょんなことからそちらでもLIVE蔵出盤なる連載を持たせていただくことになった。最近日の目を見たジャズのライヴ盤を紹介するというマニア以外お断りな企画だったはずなのだが、実のところ何というか一般向けのジャズの話を切々と書いていて我ながら不思議である。月に一度か二度更新、このところ唯一書くのが楽しい文章です。まあ私の記事だけに月々525円払うのは流石に業腹だと思うが、おまけで付いてくるいしいひさいちの漫画はおもしろいっすよ。