My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-06-09 [長年日記]

_ [Life] 新年度

どうもメールが来ねえなあと思っていたら、うかつなことに今日で大学のメールアカウントのパスワードが変更されていたらしく、fetchmailで落とせずに途方にくれる。というわけで明日の午後までメールを頂いても全く読めません。あしからず。

_ [Music] 関根彰良さんについて

大学のサークルの先輩でプロのジャズギタリストだが、たまたま今日関根さんのページを覗いてみたら、ここ数ヵ月病気で演奏活動を休止されていたそうな。最近復活されたようで何より。最近の若手には珍しく良く歌うプレイで素晴らしい腕前なので、機会があったら是非聞きに行ってください。

そういえば数年前、もう無くなってしまった六本木のBash!というお店で、関根彰良 (g) 安田幸司 (b) 田村陽介 (ds) (確か最後の一曲だけもう一人ギター)という素晴らしいメンバーになぜか私が混じってピアノを弾かせてもらったことがあった。このときはショーターのBlack Nileかなにかをやったのだが、自分で言うのもなんだが一世一代のソロを取ったのを覚えている(他人にどう聞こえていたかなんぞ知ったことではない)。ピアノを弾くのが生半可なセックスよりも気持ち良いという稀有な体験でした。というより、むしろピアノと寝るというか。私にとって、良いジャズというのはそういう音楽です。

それにしても、以来腕が単調減少なのがせつない。暇を見付けてまた練習するか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さとぅ (2004-06-09 10:45)

関根さん、病気してたのか。。

_ (2004-06-09 15:34)

またまたそんなコメントをしてからに…(笑)