My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-04-24 [長年日記]

_ [Life] とんとんとんからりっと

あなたの家の隣りにわけのわからないガイジンが越してきたらどうしよう? そんなときはここで政府に密告! 匿名もOK! とりあえず相手の仕事場にもれなく調査員が伺います! でも先生、アラブ人とかはともかく中国人韓国人と日本人はあんまり区別つきません!

それにしても最近この手の話が多すぎる。監視や規制を強化すれば何とかなると思っているのか? こんなんではコストばかりがかかるだけだ。

私これでも昔はアメリカに住んでいたもので、どちらかというと思想信条はミギーなんですけど(なのに行きがかり上コミー扱いされることが多い)、そろそろ自分がジャップであることが恥ずかしくなってきました。トニー谷の卓抜な表現を借りれば、所詮パチンコ・カントリーですわ、この国は。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ wakatono (2004-04-25 23:13)

そういう話が多いから、とりあえずポーズだけでも「やってます」といえるようにしただけとちがいますかね?<br>本質的に何かが違うような気がするってあたりは同感ですが…。

_ mhatta (2004-04-26 08:01)

wakatonoさん、はい、そういうあたりを指して私は「パチンコ・カントリー」と表現しています(実際にトニー谷がどういう意味で使っていたかは知らないのですが)。頭使わずに手ばっかり動かす、というような。こういうことを言うとパチンコ好きな人には怒られそうだけど。