My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2003-11-21 [長年日記]

_ [Debian] 依然として転機。欝。

箝口令解除。ようするに、Debian のサーバ群のいくつかがクラックされたということです。アナウンスの訳も出しました

私が debian-users に流したのはアナウンスのドラフトをあらかじめ訳してあったものだったので、実際出たのとは微妙に違っていた模様。こちらをどうぞ。

_ [Life] 体調悪化

また体調がおかしくなる。困ったなあ。

_ [Life] ロージナ茶会

昨日は国立まで行ってああだこうだと話をしてきたが、なかなか面白かった。あまり本筋と関係のないわけの分からない話を延々としてしまい申し訳ない。白田先生もいろいろ煽ってくださったと思うのだが、うまく乗れなかった。反省。

しかし、「ザイカレー」の「ザイ」て一体なんなんや...

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ザイカレー (2003-11-21 21:55)

のザイは地名だとロージナの店員さんがおっしゃってました.

_ mhatta (2003-11-21 23:25)

む、昨日(たぶん別の)店員さんに聞いたら「知りません」と言われてしょんぼり帰って来たのですが...地名だったのか。トマトベースでなかなか美味しいカレーでした。

_ 通りすがりの人 (2003-11-22 01:17)

ザイカレーの語源は、地名説(公式)、罪(ザイ)説(某H大学内での有力説)があります。最近、ザイカレーが美味しいという方が増えていて愕然。以前は食べただけで胃の中が分かるという極悪辛口カレーだったのに(自体験)・・・ヘタれおったな!(笑)

_ mhatta (2003-11-22 02:01)

ふむ、「罪」なのか。罰ゲームに使えるほど辛かったかなあ。結構マイルドだったような気がするんですが...<br>とはいえ、私自身は辛いものジャンキーというか、例えばお茶の水のエチオピアでは20〜30倍がデフォルトというくらいので、一般の人の味覚とは微妙にずれているような気も。

_ kira (2003-11-22 07:43)

先日はありがとうございました。確かにザイカレーは「罪」説が有力です。あとは、ロシア語で「辛い」を意味するという説がありますが、未確認(苦笑)。‥‥あのカレーは曜日によって味が違うので、味のいい日だった可能性も。

_ mhatta (2003-11-22 13:26)

kiraさん、こちらこそお世話様でした。曜日によって味が違うのか、それは幸運だった。他のメニューもなかなかおいしそうでしたね。白田先生にもよろしく。

_ Kent (2005-01-17 13:49)

<a href=http://sex--top.com>http://sex--top.com</a>