My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2003-08-16 After Hours [長年日記]

_ 新宿BOF

個人的にはとても楽しいイベントだった。多くの方に来ていただけたし、たまにはリアルで集まってバカ話をするのもいいですね。壇上で誰かがしゃべっていてもフロアでは各自雑談していていただいて一向に構わなかった(というか元々そういう意図)のだが、結構発表をまじめに静聴してくださる方が多かったようで、退屈した方がいたとしたら申し訳なかった。キーサインパーティが意外と面白かった(まあパーティそのものが面白かったということではないが)のも収穫。次回はまた4年後かな。帰りは森本先生に車で送って頂いて申し訳ない。

具体的な内容については武藤さんの日記が詳しいので、一応私(と私が引っ張り出してしまった人々)について追加情報。

_ 新宿嵯峨野

荒木さんに教えて頂いた新宿嵯峨野はとても良いお店だった。安かったしサービスも良い。また新宿で呑むことがあったら使うことにしよう。

_ うまい棒

2ちゃんねるからの刺客(つか本名くらい教えてくれ)が持参していたうまい棒だが、メーカーのページはここ。泣きながら数十本食べて検討したところ、コーンポタージュ味が一番うまいような気がする(まあベースがコーンだしねえ)。チーズはまずい。明太子もいまいち。他にも味あるのか。

_ GPL資料

公開されるとかされないとかで情報が錯綜していたSOFTICの資料だが、無事公開された模様。経産省の村上さんに感謝。

_ japan.linux.com

そもそもjlcって何?という方が多かったようで、申し訳ない。japan.linux.comです。好き放題にやらせていただいております。というか今月は書けるんでしょうか、いや書けません(反語)。

_ Gentoo

Gentoo Linux(どうでもいいがGNUが抜けていてけしからん)のページはここ。日本の一味の本拠はここ。Debianから寝返った背教者の小町くんの日記はここ。いよいよけしからん。

俺も入れてみるか。

_ Anthy/uim

なんか当日(というかその場で)いきなり発表をお願いすることになり申し訳なかったが、良いプレゼンだったし、Anthyやuimというものの存在を初めて知ったという人も多かったようでよろこばしい。

Anthyに関しては本家ページよりもWikiのほうが詳しい。大体ここを見ればなんとかなる。ちなみにWikiよりも2chのスレッドのほうが詳しいと言う噂も。文句があったら2ちゃんねらー兼開発者の表さんにBTS SPAMだ!

_ CPSR Japan

CPSRというのはComputer Professionals for Social Responsibilityの略。

山根さんの日記はここ

_ 関西オープンソース+フリーウェア

今年のページは見付からなかったが去年のページはここじゃないでしょうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tkng (2003-08-17 22:56)

プレゼンさせていただいて、どうもありがとうございました。<br>今年の関西オープンソース+フリーウェアのページはhttp://k-of.jp/ですね。