My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-03-15 たまげた カツ丼にゴキブリ

_ [Life] 何故だかこの頃ついてない

というかまあ単なる自業自得なんですが、種あかしをするとあの日はこんな感じだったのです。

_ 3/13 AM0:00 翌日(というか十数時間後)国立くんだりまで行って講演しなければならないことを唐突に思い出す。余裕度70%

_ 3/13 AM1:00 苦吟すること1時間、何も面白い話を思い付かない。実は前日も徹夜しているのでかなり眠い。効率悪いこと甚だしい。余裕度30%

_ 3/13 AM2:00 開きなおってOrkutとかmixiとか覗き出す。そうだプレゼン資料なんて1時間に15枚書けば2時間で終わるんだ。全然オッケーじゃーん。大丈夫グッゴー。mixi日記を書く。部屋の掃除。余裕度50%

_ 3/13 AM3:00 カエルくんにだまされていたことに気づく。そりゃ資料自体はすぐ書けるが中身が思いつかねえんだよ! 再び焦り始める。エスタロンモカ投入。焦り度80%

_ 3/13 AM4:00 BGMとしてかけっぱなしにしていた小沢健二に殺意を覚える。ラヴリーラヴリー? 恋を知らない人は地獄に堕ちるでしょう? 地獄に堕ちるのは貴様だこの野郎。逆ギレ度90%

_ 3/13 AM5:00 ついに天啓が訪れ、天才的かつ独創的なアイデアを思い付く。prosperを使って華麗なプレゼンに仕立てる。ちなみにかなり朦朧としていたので内容的な評価には疑念が残ります。焦り度30%

_ 3/13 AM6:00 このあたりで力尽き意識が飛ぶ。夢のなかへ。

_ 3/13 PM12:00 インナースペースから帰還。予定ではPM12:30に私は国立に着いているはずだった。やばいやばいマジやばい。多少遅刻する旨電話で連絡。ものすごい勢いで家を出る。ラップトップを忘れて泣きながらいったん家に戻る。俺は吉本新喜劇か。狼狽度100%

_ 3/13 PM13:20 たしかこのくらいには国立の駅に到着。一応資料を見直すべえと駅のベンチでハイバネ状態だったラップトップを開くとなぜか復帰してこない。まあこんなときのためのジャーナリングファイルシステムですヨと電源を落として再起動。作った資料のTeXファイルが、なぜか~/.mozilla-firebirdへのシンボリックリンクになっていることに気づく。周囲にイェンダーの魔法使いの邪悪なオーラを感じる。切羽詰まり度測定不能

_ 3/13 PM13:30 しかたないのでそこらへんのメモを適当にかき集め、タブでインデントして%pageを振ってmgp形式に仕立てる。この時間、国立駅のベンチで泣きながらキーボード叩いている馬鹿を見掛けたらそれはきっと私です。30分弱ででっちあげてものすごい勢いで佐野書院へゴー

_ 3/13 PM15:00くらい? 1時間遅れかそれくらいで私の出番。なんだそんなに焦らなくてもよかったのか。資料にあまり基づかない(というか基づけない)インプロ与太話を展開。ただでさえ多い敵を大量に増やしたような気がする。白田先生は(以下自粛)

_ 3/13 PM16:00ごろ 講演無事終了。早めに帰るらしいすずきひろのぶさんと遭遇。「いやー八田くん発表面白かったよ」というその目が笑っていない。

_ まあ、聞いた方々が楽しんでくださればそれでいいわけですが。個人的には東浩紀さんや津田大介さん、ARTIFACT加野瀬さんと初めてお会いしたのが印象深い。

本日のツッコミ(全19件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [Used that exact same http://roadshow.250Free.com/shopping-..]

_ anonimous [apple also used that exact same http://emilio.250Free.com/..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]