My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2005-07-01

_ [tDiary] はてなアンテナに更新が捕捉されない

たまたま気づいたのだが、はてなアンテナでは、この日記の最新更新日が2005/06/19 13:29:05になっていて、以来更新されていないことになっているようである。どうしてだろう?


2006-07-01

_ [Movie] 鮫肌男と桃尻女

鮫肌男と桃尻女 [DVD](石井克人/望月峯太郎)

1999年、石井克人監督。浅野忠信主演。映画好きなら何をいまさらという感じなのでしょうが、私は最近になって初めて見ました。邦画、ことにアクションものは絶望的につまらない(お金かけられないから)と思っていたのですが、私が間違っておりました。恐れ入りました。

タランティーノのエピゴーネンと言ってしまえばまあその通りなのだが、ここまできっちり真似られればそれは一つの個性だと思う。明るくカラっと残忍冷酷というのが個人的にかなりツボ。桃尻(かわいい)やタヌキや山田くんや変態ホテルマンは黙っていても目に入るでしょうから他の見どころを一つだけ挙げると、地味で愚鈍でよく働く残虐バット男(誰かと思ったらお笑い芸人の堀部圭亮なのね)がいい味出してる。おすすめ。