My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-04-22

_ [Music] 菊地成孔さんの授業を覗いてみる

ということで、論文読みをサボって久しぶりに駒場へ行った。授業が始まる10分前くらいに着いたのだが、すでに少なく見積もって50mほどの行列がうねうねできていた。自分一人しか部屋にいない授業には何度か遭遇したことがあるが、授業開始の前にこれだけ長蛇の列ができているというのは前代未聞である。菊地さんのネームバリューおそるべし。でも最終的にはあの広い1313教室がちょうどいっぱいになる程度でしたね。

内容は菊地さんともう一人相方(どっかのライヴでお見かけしたことがあるが今名前が出てこない)との漫才形式で、ここには恐ろしくて書けないようなこと(日本大好きとか)を言いまくって場内は笑いの渦であった。東大生(もちろん教養学部という意味)ともぐりのアホども(含む私)がほぼ半々、やはりモングラーどものほうがノリがよく、東大の前途ある若者たちはたぶん話についていっていない。まあ、いきなりチャーリー・パーカーやバド・パウエルを聞かされてもわかんねえだろうな。元曲のメロディも知らないだろうし。

これでジャズというかJ-POPやクラシック以外の音楽に関心を持つ(というかCDを買ったりライブに行く)若いのがいっぱいでてくるとめでたい限りだと思いました。

そういえば、さとぅ君でも来ているかと思って電話しようとしたら、電話番号が変わったらしくかからなかった。1コールしてくれ > さとぅ

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [also used that exact same <a href="http://lacetti.250free...]

_ anonimous [Average every day people also used that exact same http://..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]