My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-02-18

_ [Debian] we blog, you blog, so I blog

新山祐介さんが飽きたころに始めるのもまた一興、ということで、現在ナウいヤングに大ブレイク中とメディアも絶賛のブログを始める。ここです。

私が考えるブログの定義:

  • 英語

  • 画面構成がこじゃれている

  • 実は大したこと書いてない

まあ、ようはPlanet Debianに登録したかっただけなんですが。例によってかなり昔にblosxomをインストールだけして、それっきり忘れていたのは内緒だ。

_ [Debian] Blender

現実逃避の一環として、久方ぶりにBlenderのパッケージをいじる。バグはあらかたつぶした。プラグインやPythonのスクリプトもdebに入れるようにしたので、オフィシャルサイトで配っているtarballとだいたい等価になったんじゃないかと思う。ちなみにMozilla用の3D Web Pluginはビルドはできるんだがうまく動かないようだ。残念。

というか、DebianでBlender使ってる日本人ているんですかね? 行きがかり上メンテナをやっているのだが、実はあまり使い方がわからないので(おまけに絵心もない)、かなり管理がいいかげんなのだった。プラグインとPython関係はいちおう動作を確認したが、GameBlenderとか使えているのかしらん。何か要望があったらBTSに突っ込むなりここに書くなり(推奨はしないが)してくださいね。

そのうち暇ができたらBlenderの入門書でも買ってくるか。何冊かあるようだし。

_ [Food] 餃子厨房 福楽門@大泉学園

親が疲れているというので、すぐ近所の中華料理屋に連れていく。三ノ輪にも同じ名前の店があるようだが暖簾わけなんだろうか。住所はよくわからないが、場所としては以前書いたブーランジェリー・べーの向かいである。

(たぶん)夫婦でやっている小さな店だが、「餃子厨房」と銘打っているだけあって水餃子と焼き餃子が充実しており、かなりうまい。特に、自店の名前を付けた福楽餃子(水餃子)は噛むと中から旨味のある肉汁が出てきて死にそうです。これで一皿5つ300円は安い。他に鶏とカシューナッツの炒め物やスープ(でかい鉢に入って出てくる)を頼んだが、どれもなかなか。

午前1時までやっているらしいのも夜型の人間にはありがたいところだ。

餃子厨房 福楽門

ランチ AM11:30 - PM 15:00
ディナー PM18:00 - AM1:00 (L.O. AM0:30)

不定休