My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2009-06-20 [長年日記]

_ [Food] ブッチャーズテーブル@大泉学園

LIVINオズ大泉(あるいはT・ジョイ大泉)の近く、ユニクロ東大泉店の並び。久しぶりにユニクロにTシャツを買いに行ったらいつの間にか出来ていて仰天した。本格的なハンバーガー屋である。吉祥寺とか中野とかにありそうな、半開放で内装はコンクリ打ちっぱなしのオープンカフェみたいなちょっとこじゃれた外見。私が入ったときはそれなりに客がいたが、こんな田舎でやっていけるのかなあ…。結構遅くまで(23時)やっていて、持ち帰りも出来るみたい。かつて横浜に同名の店があったが、直接の関係はないらしい。

一番普通のブッチャーズバーガーというのをランチセット(850円)で食べてみたが、しっかり肉の味のするちゃんとしたハンバーガーだった。コーラを頼んだら牛乳パックみたいなばかでかい紙の容器に入って出てきたのには閉口したが…。これでポテトが皮付きだったら最高なんだがなあ。ちなみに店のウェブサイトには載っていないが(店のメニューには載っている)、平日は朝9時から11時までモーニングもやっていて、トーストはともかくパンケーキを食わせるそうである。そのうち村上春樹風に、パンケーキを頼んでコーラをかけて、というのをやってみたいものだ。しかし、どっちかというとモーニングは休日限定のほうがいいんでは…。

ブッチャーズテーブル

東京都練馬区東大泉2-9-18

Tel. 03-5947-4414

Fax. 03-5947-4415

昼 9:00-15:00(平日は9:00-11:00モーニング、11:00-15:00ランチ)

休憩 15:00-18:00

夜 18:00-23:00

水曜定休

_ [Life] 大泉学園〜羽田空港リムジンバス(6:30出発)

珍しく、(早朝ではない)中途半端な平日朝の時間帯に大泉学園〜羽田空港のバスを利用したのでメモ。平日朝は首都高がやたら混むと聞いていたので、今までは用心して、飛行機が午後の便なら電車、午前の便なら飛ぶのが昼前くらいでもあえて朝4:30とかのバスに乗っていたのである。ちなみに4:30とかのバスに乗ると羽田まで1時間かかりません。空港にはコンセント付きのパソコンデスクがあるので、まあ早く着いたら着いたで仕事してりゃいいわけだし。

で、今回はあえて6:30のバスに乗ってみたんだが、結論を言うと随所でマイルドな渋滞に巻き込まれたものの、8:15くらいには着いていた。元々予想時間は120分〜130分だというので、まあ予定通りということか。これからはむやみに早起きしなくてもいいということですな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Average (2009-06-21 17:52)

首都高(に限らず高速)は景気の影響で渋滞の状況が変る気がしてます。<br>はっきりとしたデータは持っていませんが、不況になると空く印象がありますです。

_ 八田真行 (2009-06-28 15:45)

Averageさん、なるほどそうかもしれませんね。

_ koujyun (2010-04-22 10:48)

大泉学園~羽田への高速バスって トイレ付いてます?

_ 八田真行 (2010-04-22 11:43)

付いていたと思います。