My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2007-11-04 [長年日記]

_ [Life] 自転車復活

このところ忙しくて完全に放置していた自転車を修理した。と言ってもタイヤを替えて錆を取って油を注して磨いただけだが…。最初はずいぶんひどい有様だったが(何せ外に出しっぱなしだったので)、だいぶ元に戻りましたですね。よかったよかった。

しかし、大泉学園から吉祥寺まで自転車で走ると異様なほどの小径車遭遇率に驚かされる。それも安いのは言うに及ばず、本物のモールトンとかブロンプトンの高いのとか、場合によってはリカンベントとかがごく普通に走っておる。局地的ブームなのだろうか。そう言えばで検索すると、デブに限って小径車に乗ってるだのサーカスの熊にしか見えないだのとひどいことが2chに書いてあったが、経験上全くその通りだ。言い返せないのが悔しい。

_ [Food] 最近マイブームなスイーツ

あえて誰とは言わないが、もっと甘いもののことを書け、おやつのページの更新はどうしたと言う人がいる(そういえば後藤さん先日は大変お世話になりました)。心を込めてジャズの話を書いても誰も読まず食い物の話ばかり読みやがって最近の民度の低下ぶりは嘆かわしいばかりだが、まあそれはともかく最近食べて良かった甘味を2つ。

_ [Food] アテスウェイの塩キャラメル

吉祥寺の駅から歩くとそれはそれは遠いアテスウェイであるが、ようは東京女子大の門の真ん前だからバスかタクシーならすぐだろう。いつ行ってもやたら混んでいる。自転車で行くとふつうのケーキはちょっと持ち帰りようがないのだが、焼菓子やキャラメルなら大丈夫だ。とくにキャラメルは、ちょっと塩味がするのがいい。しかし、キャラメル一粒が100円以上って一体…。

アテスウェイ (A Tes Souhaits!)

東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2

11:00-19:30

Tel. 0422-29-0888

月曜定休(月曜祝日の場合は火曜休)

_ [Food] パティスリー・プラネッツのチョコレート

パティスリー・プラネッツでは普段はケーキしか買わないのだが、たまたまチョコレートを買ってみたらなかなか良かった。ショップブランド(?)の「プラネッツ」がなんだかんだいって一番うまいような気もするが、バナナの風味がついている「エクアドル」もなかなか良い。しかし、チョコレート一粒が200円以上って一体…。

パティスリー・プラネッツ

東京都練馬区大泉学園町5-8-20

10:00-19:00

Tel. 03-5933-1233

水曜定休

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 後藤雅洋 (2007-11-05 23:14)

自分では買わないけれど(高いから)、やはりドゥバイヨルは美味しいよね。

_ mhatta (2007-11-06 03:22)

そこまでおいしいおいしいと言われると、買いに行かざるを得なくなるわけですが…。

_ TrackBack (2007-11-12 22:01)

http://kuchicom.pupu.jp/keyword/0b5e20460429132d.html<br>クチコミコミュニケーション<br>( 小径車 )についての最新のブログのリンク集<br>小径車に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…