My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2009-05-01 [長年日記]

_ [Gadget] グリーンハウス USB方向転換くるくるアダプタ USB Aタイプ GH-USBKU

グリーンハウス USB方向転換くるくるアダプタ USB Aタイプ GH-USBKU

しばらく使ってきて、LOOX U自体のパフォーマンスには慣れというか諦観の境地に入っているのだが、それでもどうにも許せなかったのがemobileのUSBアダプタの位置である。

先日もちらっと書いたが、ようするに唯一のUSBコネクタが左側面にあるので、emobileを差すとちょうど左手とぶつかってしまい、大変不便なのだ。

どうしたものかと思っていたら、おあつらえ向きの商品を見つけた。これを使うとemobileを下向きにすることが出来るので、問題は見事に解消される。しかも小さくて安い。

_ [Music] LIVE蔵出盤 第7回

アサヒ・コム・プレミアム ジャズ・ストリートの連載。書いたのは相当前なのだが、今頃載ったらしい。今回はドン・チェリーのライヴのお話。

_ [Music] J.C. On The Set / James Carter

JC on the Set(James Carter)

何か聞こうと思ってCD棚をごそごそやっていたのだが、このCDが二枚あることに気づいて我ながら呆れた。二度買った覚えはないんですが…。私もだいぶ幸せな境地に達してきたようだ。まあユニオンに売るのも面倒だし、欲しい人がいれば(そして私に会う機会があれば)さしあげます。

しかし、以前も書いたが、ジェイムズ・カーターはあんなに凄い演奏ができる/できた人なのに、CDになった演奏はほんの数枚の例外を除いていつもいつもいつもいつもしょうもない出来というのは一体なぜなのだろう。ライヴはすごいがスタジオはダメ、というありがちなパターンかと思いきや、ライヴ盤も結局のところぱっとしないというのがどうにも謎である。一応8月に来日して武蔵野スイングホールに出るらしい(先日亡くなったライマン・ウッダードのバンドのドラマー、レナード・キングが参加というのもちょっとそそられる)ので、行ってみようかとは思っているけれど…。誰かまともなプロデューサーがつけばいいものが出来るんじゃないかとも思うが、ジョー・ヘンリーとかどうだろう。あ、もちろんこれは「ほんの数枚の例外」のほうです。あと、Hour of Partingはサン・ラーの曲じゃなくて古いスタンダード。確かにサン・ラーもやってましたけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 益子博之 (2009-05-01 16:56)

欲しいです。次の機会に是非。

_ 八田真行 (2009-05-01 17:37)

了解しました。ではそのうちまたお会いするときにでも。