My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2007-04-06 [長年日記]

_ [Food] Chinese Dining Ron Fan@大泉学園

狭いがこぎれいな中華料理屋。確か去年の開店で、以来何度かランチに行っている。mrmt先生も行ったらしい

ローカルな話で恐縮だが、大泉学園にはゆめりあホールという箱もの行政の極致みたいなものがあって、そこの地下は一応飲食街になっている。入口は目立たず暗く、飲み屋が多く、とりわけ昼は驚くべき寂れっぷりで、およそ飲食店には向いていない立地だと思うのだが、最近では口コミで評判が出たのか昼などはネリマーゼでそこそこの混みようだ。ちなみにネリマーゼというのは笑うところです。

ランチしか食べたことがないが、とりあえずエビチリはスパイスが効いていてとてもおいしい。麻婆豆腐は煮えたぎっていてあまり私の好みのタイプではないが、これもこういうのが好きな人にとってはきっとうまいだろう。炒め物系も良い。ランチだとメイン(エビチリ等定番は毎週あるようだがいくつかは週替わり)にサラダ、メンマ(案外うまい)、スープ(これもたまに替わるようだ)、ご飯(おかわり可)がついてかつ食後に日替わり(?)の中国茶が出る。これで1000円以内に収まるのだから安い部類ではないか。なお、100円プラスで杏仁豆腐などのデザートも付けられるようだ。狭いんだけど接客も良いし、家族連れで行くのも良いと思いますよ。私はたいてい一人でカウンタだけど。

チャイニーズ ダイニング Ron Fan

東京都練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあホールB1

木曜定休(10名〜の宴会の場合応相談)

ランチ 11:00〜15:00 (L.O. 14:30)

ディナー 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)

Tel. 03-3923-2262

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ えとー (2007-04-07 20:43)

あの下って食いもの屋あるけど怪しくていってなかったんすが、<br>それなりに喰える店あるんですね。。。

_ mhatta (2007-04-08 06:18)

あるんですねというか、ここくらいしか無いというか…。

_ えとー (2007-04-09 08:42)

あのあたりでメシくいたくて、和食な気分の時は豆寅(パルコ並びのドラッグストアの向い)に行くようにしてました。<br>結構おすすめです。<br><br>つか、今度行きませんか。。

_ mhatta (2007-04-09 12:43)

豆寅もなんか良いお店らしいですね。お暇なときに誘ってください。

_ 通りすがり (2007-09-18 11:56)

麻婆豆腐とは、ああいう料理です。そこらのいい加減な中華屋で出てくるのは日本ナイズされたまがい物。

_ mrmt (2007-09-18 22:32)

でろーんとしたニッポンのマーボードーフもあれはあれでいいですが、<br>じーんと舌がしびれる、ちゃんと麻なやつを食いたいときに、気軽に近所の大泉で食えるのはいいですね。

_ mhatta (2007-09-23 16:23)

最近ロンファン行ってないので何とも言えないのですが、酸味が強かったような覚えが…。いずれにせよ、私は本場のを食したことがないので、何とも言えませんなあ。個人的にはうまけりゃまがいものでもなんでもいいですけどね。