My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2006-08-15 [長年日記]

_ [Gadget] Key ring "beta,k"

かなり前、アシストオンで衝動買いしたもの。結構高かったのだが、「半永久的に使える」と言う触れ込みに負けた。我ながらかなり頭が弱い。

これはいわゆるメタルポイントで、現在の鉛筆の遠い祖先に当たる。私は腰リールにつけて使っているが、鉛筆と違い、筆先があまり滑らずひっかかりがちなので、かなり筆圧をかけないとまともに字が書けない。よって、手にメモ帳なり単語帳なりを持って立ったままさらさらと筆記する、というようなLife Hack風の用途にはちょっと苦しい。ただ、座って飯を食っている時などに突然何か思いついた場合、名刺の裏やコースターのようなあり合わせの紙にちょいちょいと走り書きをする、という程度には十分使える。まあ、あと、見栄えがいいですよね(結局それだけかよ)。