My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-11-19 [長年日記]

_ [Food] スワガット@江古田

たまたま昼が暇だった。そこで本当は、昔かのうさんに教えていただいた伝説的蕎麦屋の休屋を訪ねてみるつもりだったのだが、現地まで行って見たところ「本日定休日」の札が。定休日は水曜と第三木曜のはずだったのだが…。

そこで急遽予定を変更し、やはり前から目を付けていたこの江古田のカレー屋に行ってみた。大昔、同じところに「印度屋」というやはりカレー屋があったのだが、この店とは直接関係ない由。どのみち駅のすぐ近くなので迷うことはないだろう。着いたのはちょうど正午ごろだったが案外空いていた。こざっぱりした内装。

ランチは数種類のセットから選べるのだが、カレー二種にタンドリーチキンに飲物(選べるがまあ普通はラッシーですわな、あるいはマサラチャイか?)と一通り付いてくるCセット (1140円)を頼んでみた。カレーはマトンと日替わりのホウレン草&チキン。辛さはVery Hotで注文。プラス210円でナンは食べ放題になるらしいが、一枚めからして相当巨大なのが来るので、一見さんはとりあえずやめておいたほうがいいのではないかと思われる。

で、食べてみた感想だが、いやとても美味しかったです、はい。日替わりのホウレン草のカリーがことのほか良かった。ナンはバターを塗っていないタイプだが、これも焼き立ての熱々で素晴らしかった。タンドリーチキンの味付けもよい。辛さは、私だとVery Very Hotでも良かったかなーという気もするが、それでもしっかり辛い。全般に平均点のとても高いカリーだと思う。

ということで、わざわざ途中下車するほどかと言われると少々口ごもる向きもなきにしもあらずではあるが、近所に住んでいるならおすすめ。

スワガット インドレストラン&バー

東京都練馬区旭丘1-76-4

Tel. & Fax.: 03-3953-1091

営業時間 11:00〜23:00 (L.O. 22:30)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ かのう (2004-11-19 23:39)

残念.休みだったんですか.ぜひやってるうちに訪問して堪能してきてください.

_ mhatta (2004-11-22 00:15)

というか、すでに店じまいしたのではないかと危惧しているんですが…。

_ かのう (2004-11-22 08:34)

店じまいだったらその旨掲示してあるんじゃないですかね(と思いたい).定休日以外でも休みだったことはあるんで,行くときには電話確認したほうがいいです.11時半ちょうどに入店した方がいいですね.ぶっかけはすぐなくなるんで.