My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-07-08 [長年日記]

_ [tDiary] 毎度おなじみ流浪の日記

この日記を含むwww.mhatta.orgのコンテンツの置場にはアイネットディーのレンタルサーバ(Lightプラン)を借りていて、安い(10000円/年)わりに対応が良いので満足していたのだが、どうも最近(tDiaryを2.0.0に上げてから?)サーバにかかる負荷がえらいことになっているんだそうで、追い出されそうです(笑)。

ログを見ても別に攻撃されているようではないし、

アクセス数の問題ではなく1回の実行時間が非常に長いようです。そのためたまたま同時に2〜3アクセスが重なっただけでかなりの負荷になってしまいます。

とのこと。とりあえずプラグインを減らしてNoraとerbscanを入れてもらったがあまり変わらないようだ。

しかしどうしたものか。tDiaryに静的にHTML生成させるのってできるのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kdmsnr (2004-07-08 14:20)

私もinetdですが、以前、同じようなメールが来ました。そのときは、本日のリンク元が負荷の原因でした。で、リファラをばっさり削って、検索エンジンからのリファラは記録しないよう対処しました。

_ mhatta (2004-07-13 00:50)

kdmsnrさん、リンク元の管理でキャッシュを使うようにしたら多少軽くなったみたいです。