My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-06-08 [長年日記]

_ [Food] ごみ餃子の怪

韓国で、餃子の具を製造する下請け会社が、具に生ごみとして出された残飯のたくわんを混ぜて餃子会社に納品していたのがバレて摘発されたらしい (東亜日報の記事)。

「ごみ餃子」というのがインパクト強くて笑えたのだが、あまり笑えないのが以下の一節。

1999年11月から最近まで、W食品(引用者注: 摘発された下請け)から330t(およそ1億7000万相当)の納品を受けたA社は「今回摘発された不良具材は米国や日本への輸出用として製造されたため、国内(引用者注: 韓国)には流通していない」と釈明した。

日本に輸出してたのかよ!安い飲み屋の餃子とかはやばかったんだろうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ FlowerLounge (2004-06-08 16:20)

ひぃぃ、我が家の冷蔵庫にはこないだスーパーで58円で買ったミンミン餃子がありますよ……。

_ mhatta (2004-06-08 16:36)

FlowerLoungeさん、まあ、別に食っても死にはしないんじゃないでしょうか。ピースな愛のバイブスでポジティブな感じに考えれば全く問題がないと考えます。

_ さとぅ (2004-06-08 23:36)

はっはっは(^ヮ^)。八田さんのコメントも、ニュース自体もおもしろいー。

_ ゴミ民族 (2004-06-17 15:56)

反日民族は何を考えているかわからないからのう。韓国では、日本人の食べる料理の中に、フケとか痰を混ぜるからね。