My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-05-31 [長年日記]

_ [Music] Dr. Jackle / Jackie McLean

Dr. Jackle(Jackie McLean)

宝島のムックに書いたときもちょこっと言及(「1966年の2枚のアルバム」とはこれとTune Upのことです)したくらいで、音質はあまり良くないもののブチ切れヤクザマクリーンがうめきまくるやら暴走しまくるやらで最高にヤヴァイ私好みのアルバムなんですが、今日になってふと気づいたことがある。

一曲めは「Dr. Jackle」とクレジットされていて、マイルズも取り上げた有名なマクリーンのオリジナルだしもちろんCD自体のタイトルでもあるんだが、よくよく考えて見たらこれはMinor Marchだ。全然違う曲である。今まで気がつかなかったとは不明で情けない。しかしSteepleChaseも案外やることがアバウトだなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-06-02 13:10)

(私信)で、どうよ。実際。リハ12日の夕〜夜らへん。<br>本番が19日13〜14:30 朝リハやるかも。空いてるならやってくんないかなぁ?

_ mhatta (2004-06-04 01:50)

うーん、本番はともかくリハの日は深夜じゃないと空いてないなあ。

_ (2004-06-04 21:22)

うぅむ<br>当日朝リハ&本番で頼むかもしれないす…<br>また連絡いれます