My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2003-12-31 Everything Happens To Me [長年日記]

_ [Life] 今年を振り返る

大晦日である。プライベートではろくなことがない一年だったわけで、そういうのはいまさら言っても詮無いことなので書かないが、(半)公的な活動は非常に活発かつ楽しめるものばかりだった。おそらく、こんなに面白い年はもう二度と来ないだろう。2003年は私にとって忘れ得ぬ年となったと確信する。来年も、できれば同程度には楽しい年にしたい。

今年やったこと:

  • ハック(今年の後半はペースが落ちた。とりあえずGNU a2psをなんとかせねば)

  • 雑用(雑用の量はえらい増えた)

  • 講演1(オープンソースだのライセンスだの。しかしようしゃべったなあ)

  • 講演2(音楽関係。最近ちょっとサン・ラーが流行ってきたのでうれしい)

  • 原稿執筆(来年はもっと量を増やしたい。お仕事募集中)

  • 翻訳(最近さぼっている。バイトを増やしたいところ)

  • 書籍監修(今年だったか去年だったかあまり覚えていない)

  • 書籍執筆(これは実は来年だ)

  • 筆禍を招く(坂村さんには申し訳ないことをしたが高木さんから返事がないのは少々失望した)

  • 勉強(まあこれが商売なので)

  • 失恋(彼女絶賛募集中)

さぼったこと:

  • 音楽活動(ピアノかオルガン弾きたい)

  • 勉強(論文読まんとなあ)

  • ダイエット(食中りはダイエットに効くことが判明)

まあ、見返すと我ながら良くがんばったと思う。少なくとも、不出来な院生にしては上出来な部類だ。

いずれにせよ、私よりはるかに能力の高い(あるいは、少なくとも当人はそう思い込んでいる)人々が、ただ冷笑するだけで何もしようとしないのを残念に思う。とりあえず踊ってみなさい。もちろん、踊らないのも一つの選択だが、つまんないよ。それが、私がここ数年で学んだ最も重要なことだ。

というわけで、皆さまよいお年を。今年一年お付き合い頂き、ありがとうございました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Slushay Ara (2005-01-18 06:31)

<a href=http://brave--sex.com>http://brave--sex.com</a>