My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-04-29 愛国心は悪党の最後の手段

_ [Life] 多忙

猛烈に忙しい。連休のはずなのに。

_ [OpenSource] License Wiki

いろいろ書き込んでいただいてありがたいのだが、さてどう使いましょうかねえ。設置した当人があまりWikiに慣れていないという話もある。

_ [Life] イディオタリアン

なんか問い合わせが来たので、大昔に訳したESRの「反イディオタリアン宣言」をここに置きなおした。

昔はwww.opensource.jpの私のホームディレクトリに置いてあったのだが、あのホストをやらせていたorisというマシンがぶっ壊れたときに訳も無くなってしまったのである。で、しかたないのでweb.archive.orgを浚ってみたら、ちゃんと残っていたのでサルベージ。

しかし、イラクでメリケンが泥沼にはまりつつある今読みなおすと、いよいよ面白い。そういえばESRも最近影がめっきり薄くなったなあ。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [Used that exact same http://roadshow.250Free.com/shopping-..]

_ anonimous [apple also used that exact same http://emilio.250Free.com/..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]


2009-04-29

_ [Music] Discipline / King Crimson

Discipline(King Crimson)

yomoyomo氏com-postFAMOUS JAZZ CD 21 PROJECT 1980年代のジャズ 100CDを早速見てくださったようで、ジャズと銘打ってるくせに一般にはプログレとされるキング・クリムゾンのDisciplineが入っていてビックリだそうである。さもありなん。ちなみに、あの表に挙がったレコードにはいちいちレビューが付くはずなのだが、誰もまだ書いてない…。

これは益子博之さんが選んだものだったと記憶しているが、私も思い出せば挙げただろうし、もちろん何の異議もないのである。と言っても私はプログレの熱心なファンではなく(なんだか息苦しく感じて苦手)、キング・クリムゾンも『宮殿』とかそのへんの有名な奴しか聞いていないという極めて濃度の薄い人間なのだが、このDisciplineだけは一時結構ハマって良く聞いていた。たぶんエイドリアン・ブルーが入ってるからだろうが、なんかこれだけジャズ(というかファンク)っぽいんですよね。ややこしいことをやっているわりに全体に開放感とふくらみが感じられるところが良いと思う。ハードコアなプログレ・ファンには、まさにそのあたりが受けないかもしれないが。