My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-09-21

_ [Life] メール遅延

連休中から妙に届くメールが少ないなとは思っていたのだが、どうやらSINETの上流でおかしくなっているらしい。自分宛に出しても届かないような有り様なので、メールを頂いても返事が遅くなる可能性があります。緊急の方は電話で。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [Used that exact same http://roadshow.250Free.com/shopping-..]

_ anonimous [apple also used that exact same http://emilio.250Free.com/..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]


2005-09-21

_ [Music] Cedar! / Cedar Walton

CEDAR !(Quartet & Quintet Cedar Walton Trio)

今や大ベテランの域に達した名脇役、シダー・ウォルトンが、1967年にPrestigeで残した初リーダー作。いくらタイトルがCedarだからといってジャケ写が杉の合板の写真だったり、よせばいいのにケニー・ドーハムはカップミュートの代わりにバイクのヘルメットを使っていてだからなんだという感じだったり、いくぶんしょぼい部分が散見されなくもないのだが、それでも気合の入ったシダーのピアノソロとすばらしい自作曲の数々(特に冒頭を飾るTurquoise Twiceがやばい)で十分お釣りのくる出来になっている。年代的にも、爛熟から細分化とマンネリに向かおうとするハードバップの最後の輝きといってよい佳作だ。

というような話を書こうと思い、リンクを張ろうと思ってAmazon.co.jpで検索したのだが、どうしても引っかからない。実は「Cedar」というタイトルがついた作品はもう一つあるのだが、そっちは今回の話とは関係ない別の作品(1985年のトリオ作)である。OJCのCDのくせにもう廃盤かよと思ったのだが(ちなみにLimited Edition Seriesではありません)、なんとこのCD、なぜかAmazonでは(.comも.co.jpも)タイトルやアーティスト名が思いっきり間違えて登録されているのだった。リンクをたどってみれば分かるが、これはヘンリー五世のサントラじゃないぞ! こんなこともあるんだねえ。


2009-09-21

_ [Food] スパイシーチキン風いかフライ(おやつごろ。)

何となく口がさびしかったので、帰りがけにコンビニで買ってしまった。中身はたぶんこれなんだが、私が買ったのは100円菓子のOEM(?)シリーズなので内容量が少ない。まあおやつなんでこれくらいのほうがむしろいいでしょう。

で一体何かというと、簡単に言えばフライドチキンの皮である。かなりコショウが利いている。もちろんイカの味なんかするわけもなく、バリバリ堅いせんべいのようなものだ。フライドチキンの肉なんか要らん、皮だけ食べたいという私の邪悪な欲望を満たしてくれるあたり、なかなか商売がうまいですなあ。味もジャンキーでうまいけどね。