My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2006-05-22

_ [Music] Lofty's Roach Soufele / Harry Connick, Jr. Trio

ロフティーズ・ローチ・スフレ(ハリー・コニックJR./ベン・ウルフ/シャノン・パウエル)

最近あまり話題に上らないハリー・コニックJr.だが、世間的には歌手ないし俳優というイメージが強いと思う。しかしこのアルバムはオーソドックスなピアノ・トリオもので、珍しくピアノ一本に専念した(弾き語りすら無い)一枚。帰りがけに寄った某中古CD屋で980円とかで投げ売りされていたので思わず買ってしまったのだが、まあ、冷静に聞けば余芸の域を出ていないと言えなくもないものの、程良くくつろいで味のあるなかなかの好演だと思う。モンク風のスタイルを強く打ち出しているが、自分の懐にうまく取り込んでいるのでコピーキャットという感じはあまりしない。思わぬ拾い物だった。なお「ロフティーのごきぶりスフレ」という妙なタイトルの由来については、買ってライナーを読んでください。