My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-04-24

_ [Life] とんとんとんからりっと

あなたの家の隣りにわけのわからないガイジンが越してきたらどうしよう? そんなときはここで政府に密告! 匿名もOK! とりあえず相手の仕事場にもれなく調査員が伺います! でも先生、アラブ人とかはともかく中国人韓国人と日本人はあんまり区別つきません!

それにしても最近この手の話が多すぎる。監視や規制を強化すれば何とかなると思っているのか? こんなんではコストばかりがかかるだけだ。

私これでも昔はアメリカに住んでいたもので、どちらかというと思想信条はミギーなんですけど(なのに行きがかり上コミー扱いされることが多い)、そろそろ自分がジャップであることが恥ずかしくなってきました。トニー谷の卓抜な表現を借りれば、所詮パチンコ・カントリーですわ、この国は。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ wakatono [そういう話が多いから、とりあえずポーズだけでも「やってます」といえるようにしただけとちがいますかね? 本質的に何かが..]

_ mhatta [wakatonoさん、はい、そういうあたりを指して私は「パチンコ・カントリー」と表現しています(実際にトニー谷がどう..]


2007-04-24

_ [Gadget] Sony ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC22

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

飛行機に乗ると使い捨てのヘッドホンが配られて、音楽番組や放映中の映画の音声が聞けるようになる。ところが、機外騒音のせいで音量を上げてもほとんどまともに聞こえないことがしばしばだ。特に落語や漫才などは最悪で、相当な音量でもかなり聞きづらくなってしまう。

そこで登場するのがノイズキャンセリングヘッドホンだが、今まではBOSEなどから出ている高くてでかい奴(大体が本格的な密閉型ヘッドホン)か、Sonyなどから出ている安くてでかい奴(イヤホンはイヤホンなんだけど電池ボックスがフライングVみたいな形でかさばる)しかなかった。どちらにしても不便なので二の足を踏んでいたのだが、これなどは形状も普通のイヤホンに限りなく近いし、電池ボックスも小さいし(単4一本で数十時間はもつ)、値段も1万円を切っているということでつい手が出てしまったのである。

一応国際線でインドネシアに行ったり、あるいは通学の地下鉄で試したりなどと数ヶ月使い続けているが、値段相応というか、そこそこの効果は見られるようだ。Amazon.co.jpのレビューを見ると、効果があると言う人とないと言う人に二分されているのだが、私の経験では「ちゃんと耳に詰めればそれなりに効果はある」という感じ。実は私も使い始めはあまり効果を実感出来ず、なんだこのカスはと思っていたのだが、それはちゃんと耳に突っ込んでいなかったからだった(イヤーピースは耳穴の大きさに合わせて3つのサイズから選べる)。こういうキャナル型のイヤホンに慣れていなかったもので…。

目立った欠点はほとんど無く無難なつくりだが、個人的にはコードが長くてしかもやたらよく絡まるのと、電源を切り忘れるのが腹が立つ。まあ後者は私が間抜けなだけだが…。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Johny [Hi, nice very nice page..! <a href="allfunds.free-site-hos..]

_ Anderson [Hi, nice very nice page..! <a href="allfunds.free-site-hos..]

_ Meanser [Hi, nice very nice page..! <a href="allfunds.free-site-hos..]