My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2003-02-20 日記の移行

_ 長らく日記鯖を利用させて頂いてきたのだが、せっかくアイネットディーでサーバ借りてドメインmhatta.orgまで持っているのにアンテナにしか使わないのも癪なので、tDiaryを導入してみた。

_ 日記鯖はともかくレスポンスが遅くてうんざりしていた(ので結果的に日記も書かなくなった)のだが、今は快適そのものである。まあ旧日記も何らかの形で使い続けるつもりだが。あとblogもWikiもそのうちやりますヨ(笑)。

_ しかし、テーマで自由に外見が変えられたり、tDiaryはたのしいね。まだ中身はよく分かってないんだが(笑)。というかそもそもRubyわかんないよ(笑)。

_ へえ、読売の社説でもリナックスがどうこうと言う時代になったのね。まあ、細かいところは相変わらずめちゃくちゃだけど趣旨はそんなに間違ってないので今回は叩きません(笑)。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [Those average every day people also used that exact same h..]

_ anonimous [apple also used that exact same http://emilio.250Free.com/..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]


2004-02-20

_ [Life] 附高創立50周年記念の集い

出た高校が創立50周年なんだそうで案内が届く。私の母校は吉村作治や香山リカなどある意味でそれなりにほぼ輝かしい人材を約数名排出輩出しているのだが、彼らは来るのかな。

_ [OpenSource] Blosxom

まあ、機能的にはしょぼいのですが、原始的なのである意味楽ちんだ。ひたすらテキストでベタ書きしてサーバにアップロードするだけとは、まるでplain2みたいです。


2006-02-20

_ [Gadget] 電気用品安全法

電気用品安全法(PSE法)に対する署名に署名した。

署名に当たって少し調べたのだが、経緯や問題点については

電気用品安全法@2chまとめ - 電気用品安全法とはがよくまとまっているように思う。署名するかどうかはともかく是非ご一読ください。

_ [tDiary] spam対策

やまだあきら先生にアドバイス頂くまで気づかなかったのだが、tDiary 2.1系には標準でspam対策が入っているのですね。ということで適当に仕掛けてみた。ツッコミを入れようとした方で、どうしてもうまく行かない場合は以下の点を確認してみてください。

  • ツッコミ中のURIの数が多すぎないか。

  • ツッコミ中でURIを表す文字数が占める割合が高すぎないか。

  • ツッコミを入れたい日付が古すぎないか。