コンテンツへスキップ

ゼブラのクリックブライトはちょい惜しい

pink and purple plastic case

去年の末に出たばかりの、クリックブライトというゼブラの蛍光ペンを買った。

ノック式の蛍光ペンは別にこれが初ではないが、ペン先が細いのと、インク自体に吸湿性があってキャップやシャッターが無く外気に触れっぱなしでも空気中の水分を吸い取るので乾かないというモイストキープインクを採用しているのがおもしろい。フェルト的なペン先だが描いていてあまりキーキー言わないのもよい。

ただまあ、前も愚痴りましたが、日本のラインマーカーにありがちな不満が、いかんせん 色が薄い ということである。私が使ったのはイエローだけで、全6色の他の色は濃いのかもしれないが、そういう流行りなんですかねえ。

ゼブラ 蛍光ペン クリックブライト 6色 WKS30-6C

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください