コンテンツへスキップ

LOOP ティーストレイナーで一杯のお茶を淹れる

clear glass mug with brown liquid inside

寒くなってきたので温かい飲み物が飲みたい。ホットなら普段はコーヒーを飲むことが多いのだが、たまにはお茶が飲みたいこともある。で、お茶を一杯淹れるのに何か良いものはないかなと思って探してみたらこれを見つけた。ようするに高い茶漉しですが…。

以前取り上げたHINGE同じデザインチームが手がけたもののようだが、スコップのように茶葉を掬って(計量要らず)、お湯に浸けて、抽出が済んだらスタンドの上に置くという一連の動作がスムーズに出来るのでなかなか良い。ふたをスライドさせて外せるので洗うのも簡単である。開いている穴が小さいので茶葉が外に出てくるということも少ない。私は紅茶でしか使っていないが、たぶん日本茶もいけるのではないか。ちゃんと乾かさないと次使えないという欠点はあるが…。

KINTO (キントー) LOOP TEA ループティー 茶こし ティーストレーナー スタンド付き ブラック 1杯分 電子レンジ対応 食洗機対応 スティックタイプ 片手で取り扱い可能 27327

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください