コンテンツへスキップ

Lim Pen Sleeve Nebbiaは3本差しペンケースの極致

person holding three assorted-color Lifestyle wristlets

最近はそもそも手書きをしなくなっているし、マインドマッパーや絵師でもない限り大量の筆記具を持ち歩く人というのは減っていると思う。ゆえに、大容量のペンケースや筆箱はもう必要ない。私も気に入った万年筆を1本アクセサリー的に持ち歩くという程度なのだが、それでもたまには別途ローラーボールや多色ペンを使いたくなることもある。

ということで、1~3本のペンを手軽に持ち歩く手段というのが欲しいわけだが、そういうものとしてはRethinkLim Pen Sleeve Nebbiaの横に出るものはいないと思う。2本のペンは中の、1本は外側のポケットに入ってカンヌキのように全体を留められるようになっている。文房具好きにはペンケースの中で筆記具がじゃらじゃらとこすれ合って軸が傷だらけになるのを嫌う人がいるのだが、これは巧みに設計されているのでクリップも含め筆記具同士がぶつかることはない。

私は飽きっぽいので同じ物を買うということがめったにないのだが、実はこれは2代目で、昔買った初代(今も現役)はカンヌキ代わりの一番外側のポケットが若干細くパイロット・キャップレスが入らなかったのだが、このNebbiaバージョンだとご覧の通り入る。革もこのナッパネビアのほうが好みですね。

左からシャーボXプレミアム(3色+0.7mmシャープペン)、トンボZOOM 2000(ローラーボール)、キャップレス絣(万年筆)。まあこれだけあればなんとかなります。

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください