コンテンツへスキップ

tab-dock で Zippo ライターをミントケースにする

silver flip lighter on brown wooden table

大昔、人からFRISK用のレザーケースをもらったことがあり、去年発掘したので使ってみようと思ったのだが、いつの間にかフリスクケースのサイズが変わっていて入らなくなっていたのである。

それはそれとして、このところフリスクなどミントにはまっているのでこじゃれたケースを物色していたのだが、これを見つけた。ジッポー・ライターの中身をフリスクケースにするという、例によってくだらないガジェットである。ライターの外側ケースは別に用意しなければならないのでわざわざ買った。Amazonでもケースだけ売っているが、ジッポーはドンキとかにもあるんですね。

タバコは吸わないのでライターは不要で、名高いジッポーも使ったことがなかったのだが、ふたを跳ね上げるバネに工夫があり、開けるときのカチッとという音と感触がなかなか良い。このtab-dockもブツとしては良く出来ていて、その辺はうまく再現している。最初はフリスクの補充の仕方がよく分からず、出口からちびちび入れていたのだが、実は側面がかぱっと外せるので、まとめて入れられるのだった。まあ高いおもちゃですな。

tab-dock(タブドック)オイルライター用 インナー取替え型 タブレットケース

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。