コンテンツへスキップ

SOGU φ4.5 MAGNETは極小だが強力

silver and gold round coins

自宅の机には上に棚が付いていて、下にスチールの細いリブというか骨組みがある。ここにポストイットが貼れると便利なのだが、梨地仕上げのせいかうまく貼り付かない。そこで紙切れに書いてマグネットで貼ろうと思ったのだが、100均等のマグネットは大きすぎてリブからはみ出してしまう。ということで、探したらこれが見つかった。

名前の通り直径4.5mmと非常に小さいマグネットで、極小マグネットは大体磁力が弱くすぐ外れてしまったりするものだが、これはかなり強力である。ねじ(?)がはめてあって持ち手のようになっているのでつまみやすい。一個約150円とマグネットにしては高価だが、そんなに数が必要というわけでもないし、それだけの価値があると思った。

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください