コンテンツへスキップ

アシダ音響 ST-90-05 は安くてなかなか良いヘッドホン

flatlay photography of wireless headphones

男の厄年というのは本当で、今年2021年の特に後半は忙しいやら大病をするやらで散々だったが、それはともかく最近買ったものの中ではこのヘッドホンはなかなかの当たりだった。

ASHIDAVOXことアシダ音響は全く知らない会社だったが、業務用音響機器では長年の実績があるそうで、そこが初めて出した民生向けヘッドホンということのようである。

健康診断の聴力検査で使うような無骨なデザインだが、イヤーパッドの位置は頭や耳に合わせて調整できるので案外付け心地は良く、音質も中音域を中心に充実していて鳴りっぷりが良い。さすが「音質本位」「堅牢主義」を標榜するだけのことはある。コードも絡まらないように工夫されている。

販路はAmazon.co.jpだけ、包装も単なる段ボール箱と徹底して冗費を削っているせいか、この品質でこの音質で6000円程度というのは破格であろう。私は音楽鑑賞というよりは主にオンライン・ミーティング用に使っているが、人間の声が聞き取りやすくて悪目立ちしないので良い感じである。おすすめ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。