コンテンツへスキップ

moca Tumbler 01は倒してもこぼれないのでよい

woman in gray sweater holding silver and black travel mug

いつかはやらかすだろうなと思っていたのだが、やはりやってしまった。

自宅の机は狭いので、マイクは上の棚に載せて置いて使うたびに動かしていたのだが、動かした拍子にコーヒーを入れたマグカップにぶつけてひっくり返してしまった。幸い現在の机上は自分史上例を見ないくらいにきれいに片付いているので被害は少なかったが、それでも一面水浸しというかコーヒー浸しである。

というわけで、反省してふた付きのタンブラー的なものを探したのだが、このmocaというブランドのを買ってみたらなかなかよかった。単にふたをはめるのではなくねじ込む形式で、裏にパッキンもついているので横にしても逆さまにしても漏れない。怖いのでたぶんやらないが、リュックや鞄に入れても大丈夫そうである。

ふたの飲み口の構造もそれなりに凝っていて漏れないのだが、パチンと閉めやすいので飲んだらすぐ閉められるし、口が大きいこともあって洗いやすい。保温性はほとんど無いが、猫舌なので適当に冷めてくれるほうが良いという個人的事情もある。見た目もなかなか洒落ていて、色も豊富である。

まだ買っていないが 自転車用のホルダー もあるようで、そのうち買ってみるかな。

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください