コンテンツへスキップ

m+ Marsupio

m+/ウェストポーチ MARSUPIO II チョコ

とうとう拙宅近所のスーパーでもコンビニでも、レジ袋が有料化されてしまった。まあ買えばいいんだけど、一応エコバッグとしてBAGGUを持ち歩くようにしている。また、最近ではマスクを持ち運ぶ必要があり(マスクケースまで買った)、おまけに暑くなってコートを着なくなったので、細々とした、しかしズボンのポケットには収まりきらないようなものどもを入れる何かを探していたのである。小さめのリュックという手もあるし、クラッチバッグという手もあったが、蔵前の革製品ブランドm+(エムピウ)のMarsupio(マルスーピオ)というウェストポーチを買ってみた。

エムピウは好きなブランドで、財布からペンケースバッグに至るまで長年愛用しているが、このウェストポーチもなかなかよい。個人的にウェストポーチはダサいものという固定観念があったのだが、革製でいわゆるウェストポーチの形をしておらず、どちらかといえばヒップバッグというかチョークバッグのような外見なので、私のようなオッサンでも違和感無く持てる。

実は買うまで商品説明の写真等を見てもどうやって身につけるのかよく分からなかったのだが、伸縮可能な長い革のベルトが付いてくるので、これを腰というか腹に巻き付けるのですね。案外ずり落ちないもので感心する。

今のところ、

を入れているが、まあ自宅周辺をうろうろするくらいならこれ一つで十分という感じだ。

タグ:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください