コンテンツへスキップ

Ambertech Bluetooth ワイヤレスキーボードケース

【 Ambertech 】 Bluetooth ワイヤレスキーボードケース 防塵防衝撃カバー 持ち運びに便利 汎用型 アップル Appleワイヤレス Bluetooth キーボードMC184LL/B , MC184D/A , MC184D/B / Logicool Easy-Switch K810 / K811 ほぼ全機種対応可能 12インチ ワイヤレス キーボード マウス収納可能 2色 (黑)

以前も書いたが、Bluetoothキーボードはここ数年ロジクールのK810を愛用している。思うにBluetoothキーボードもこれ一つでOKという定番が無い世界で、打ち心地、キーの配列、接続性、静音性、電池の保ち、価格、重量、CtrlとCapsの入れ替えが出来るか(私はEmacs使いなのでこれ死ぬほど大事)、GNU/Linuxでもちゃんと使えるか、等々、いろいろ探してはみたけれど全て納得できるようなものはなく、正直困っているのですが、K810は突出したところこそ無いものの、どの要素もそこそこ満たすという感じで気に入っている。

で、これはK810ではなく別のキーボードの話だが、先日手提げ鞄に入れて裸で持ち歩いていたところ、どうやら何かの拍子に比較的強くぶつけてしまったようで、鞄の中に入っていたのにキーが割れてしまった。しょんぼりしたので急遽K810用のケースも物色したのだが、当然というべきか、そんなニッチなものはなかなか無いのですね。

とりあえず見つけたこれを買ってみたのだが、防塵だの防衝撃だのと大層なことを書いているものの、まあよくあるネオプレン(?)製のケースである。値段が値段なので作りはかなり雑だが、K810がほぼぴったり入る。二つあるポケットのうち小さいほうは元々AppleのMagic Mouseを入れることを想定しているようだが、Microsoft Arc Mouse Bluetoothがこれまたぴったり入った。というより、Magic MouseやArc Mouseのような相当薄いマウスでなければ入らないだろう。大きなほうにはサンワダイレクトのスマホ・タブレット用アルミスタンドを入れているが、こちらはサイズぴったりというわけではないので、キーボードを入れていないと圧が無くてぼろっと出てしまう。まあほぼ満足ではありますが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください