My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2007-01-15 [長年日記]

_ [Food] マックグリドル

よほど間抜けなもの(例えばメガマック)が売り出されない限り、昼以降マクドナルドで飯を食うということが滅多に無い私であるが、朝メニューは結構食べたりする。ええそうですともどうせ俺は馬鹿だよ。若干言い訳をすれば、朝に温かいものがさっと食える店って(特に田舎は)あんまり無いんですね。

そんなわけで、今日から発売というこれも早速試してみた。宣伝では「」という中身を予測しにくい名前だけを先行させて勿体を付けていたが、ようするに基本は従来のマフィンである。ただ、パンの代わりにメイプルシロップを染み込ませたパンケーキで具材を挟んでいるというわけ。「風」というのがなんだかケミカルな感じで良いですね。

いかにも既存食材の順列組合せから作りましたと言う感じのメニューだが、甘いパンケーキにソーセージやスクランブルエッグなどしょっぱいおかず(あとオレンジジュースとコーヒー)、というのはメリケンのダイナーとかで出てくる頭の悪い朝食(ランバージャック・ブレックファストとか言うやつ)でありがちなパターンであって、個人的にはなんだか懐かしかった。健常人には全くお薦めいたしませんが。