My Human Gets Me Blues

Syndicate RSS Syndicate LIRS

2003|02|03|05|06|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|05|06|07|09|10|11|12|
2006|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|09|10|
2010|05|06|
2011|04|05|09|10|12|
2012|01|10|12|
2015|08|

2004-03-17 守るためだけに生まれたんじゃねえのかゴラァ

_ [Music] 相変わらず邦楽探訪

佐々木敦さんの日記なんてあったんですねえ。見掛けはMovableType使ったblog風だけれども実は違う(a-Newsとかいうものらしい)ので、RSSは吐いていないようだ。残念。一応アンテナで捕捉。

かのうさんが言及されていたのはこのレビューのことだろう。私もなんとなく昔の白人女性ソウルシンガーとメロディの作り方や歌い回しが似ていると思っていたのだが、ホール&オーツとの類縁性を指摘するあたりはさすがに鋭い。そうか男のほうか。

ところで、勇躍行った近所のツタヤにはなんと「暁のラブレター」がないのである。なんてこった。頭にきたので今日は似たような名前のeicoの「風花」を借りてきた。以前コンビニの有線で流れていたのだが、なかなか良い。元トマトスの松竹谷清と共演してるのかな?

レーベルゲートCDだというのでためしにリップしてみたらあっさりできてしまった。コピーガードになってねえじゃん。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ anonimous [Used that exact same http://roadshow.250Free.com/shopping-..]

_ anonimous [apple also used that exact same http://emilio.250Free.com/..]

_ anonimous [Every day people also used that exact same http://hawley.2..]


2007-03-17

_ [Music] バド・パウエルについてのレクチャー

来週の土曜日(3/24)、15:30ごろから、四谷のジャズ喫茶「いーぐる」にて、ジャズ・ピアニスト、バド・パウエル(Earl "Bud" Powell, 1924-1966)に関する講演を行います。いーぐるでレクチャーをやらせて頂くのは3年ぶりになりますか(前回はたぶんアンドリュー・ヒル)。お暇な方はぜひお越しください。お代は1ドリンクオーダー(+200円だったかな)ということだったと思います。

例によってキャリア全体を俯瞰できるような選曲にしますので、バップ・ピアノの開祖、狂気の天才という名前だけはよく耳にするが、実はちゃんと聞いたことがないという方を特に歓迎します。また、最近発見された音源や、全く未発表の音源もいくつか用意してありますので、いまさらパウエルかよと言う向きにも喜んで頂けるのではないかと思います。